やまのうちインターンシップ2021夏受け入れ施設募集中!

昨年度は全国的に観光関係のインターンシップが壊滅的だった中、町内の旅館さん、ホテルさんのご厚意によりインターンシップを予定通り開催することができました。ありがとうございました。


そして今年も予定通り開催します!
しかも今年は長野県が元気づくり支援金でサポートしてくれることになりました。
それに伴い山ノ内町だけだった範囲を拡大し北信地域の宿泊施設さんもご参加いただけるようになりました。


また、今回は旅館で働くおもてなしコースだけではなくProject Based Learningコースが新たに始まります。
このコースは企業が学生に課題を与えて、それを企業の担当者と学生とがチームになって課題を解決するというプログラムです。


例:旅館が顧客層を若者にシフトしていくにあたってどのようなマーケティング戦略を取ったら良いか考え実践し効果測定まで行う等


現地に来る前からオンラインミーティングを重ね現地で実践し、大学で学んだことをリアルなビジネスに活かすというプログラムです。「おもてなしコース」とは違い学生は無給です(ただし、労働者として現場のオペレーションに組み込む場合は有給)。
若い人と新しいプロジェクトをやりたい方、意欲的な学生の採用を考えている方はぜひ手を挙げていただければと思います。


7月下旬~9月中旬で受け入れたい事業者さんがいらっしゃいましたらご連絡ください。


宜しくお願い致します。

※学生さんの応募開始は5月下旬になります。参加希望の方はもう少々お待ちください。