やまのうちインターンシップが始まりました

一般社団法人観光教育・インターンシップセンターと当社で開催する「やまのうちインターンシップ2021夏」がいよいよ始まりました。

今回は全国から83名の学生が長野県に集まります。
観光業について学び、働き、そして長野県を満喫するプログラムとなっています。

ただ旅館で働くだけではなくプロ指導の下で動画を撮りプロモーション映像を作成したり、旅館の価格設定について考えさせたり能動的に動くことで学びがある内容となっています。

通常は当社の本社がある山ノ内町(湯田中渋温泉郷・志賀高原)でインターンシップを行っておりますが、今回応募者多数のため遠くは塩尻市や松本市まで受け入れ先を拡大しました。
受け入れを快く受けていただいた各宿泊施設の方には厚く御礼申し上げます。
またこの事業は長野県にもご協力いただき「元気づくり支援金」制度を利用して活動させていただいております。


壊滅的な状況の観光業にわざわざ飛び込んでくれた学生には、一つでも多くのことを学んでもらえればと思います。


<取材・お問い合わせ先>
今回もインターンシップについて他の観光地からお問い合わせをいただいております。
お問い合わせは以下で承っております。
一般社団法人観光教育・インターンシップセンター
tel:050-3580-0266