旅館MBA‐支配人養成講座‐を開催します

当社を含む湯田中渋温泉郷の有志で組織した「湯田中渋温泉郷人材開発協議会」では、リカレント教育「旅館MBA‐支配人養成講座‐」を開催します。


リカレント教育とは「生涯を通じて学び続けていくこと」です。正確に表現すると、学校を卒業して仕事に就いても学ぶことをやめず、仕事と交互に教育を受けていくことが望ましいとされています。リカレント(recurrent)は「循環する」「再発する」といった意味ですが、タイミングを見て周期的に教育を受け続けていく仕組みと捉えられます。従来の研修の枠組みを超え、自発的にリカレント教育を受けやすい制度を整える企業も増えてきました。

https://www.persol-group.co.jp/service/business/article/80.html

観光庁令和3年度「地域における観光産業の実務人材確保・育成事業」のモデル地域として当地域が選ばれ今回の事業を開催する運びとなりました。

大学の専門家から各業界で現役で活躍するする実務家まで様々な講師が集まりすぐに事業で利用できるようなプログラムを提供いたします。

【期間】
8月30日(月)~9月3日(金)(OJTも行う方は学習後、9月もしくは10月の1か月間)
【募集人数】
40名
【対象者】
・宿泊業界、観光業界の中核人材になりたい方(応募者多数の場合は当事業の重点テーマである「就職氷河期世代」が優先されます)
・MBAレベルの授業を開催するため最低限の教養・知識(経営学、簿記、観光学)が必要
【料金】
講座料無料(滞在費・食費は実費)
【応募方法】
こちらからお申し込みください(google フォーム)
【応募締め切り】
8月10日(火)

詳細は下記チラシ、またはHPをご覧ください。